2018年12月5日水曜日

アルビレックスさんのサッカー教室❕❕(●^o^●)

今日は【アルビレックス】の方が来て、
サッカー教室を開いて下さいました!🏃
 まずは、すみれ・たんぽぽ組から❕❕
ボールを蹴りながら歩きます。
それから、コーチが言った体の部位でボールを止めたり!
 シュートにも挑戦!!
ゴールの網を、思いっきり揺らす気持ちで蹴るんだって!!
 コーチ 対 みんなで試合です!!
 コーチのボールテクニックに、
みんなも必死に、ついて行こうとする姿が見られましたよ!!
 頑張ったね❕❕

 さて、次はゆり組です!!
アルビレックスさんのビブスを着ると、
”選手になったみたい⁉”
 まずは、ボールでお尻をタッチされないように
後ろも気にしながら逃げよう!!
コーチのお尻にタッチ出来たら3点ゲット❕❕
 ボールを転がしながら・・・
『つまさき❕❕』
コーチが言った、体の部分でボールを止めます。
 ボールをお尻で止めながら、
右足上げて~❕❕ 次は左足上げて~❕❕
(これ、大人もかなり鍛えられます😂)
 続いて、シュート練習❕❕
狙いを定めて・・・エイッ❕❕

 シュートが決まるようになったら、
いよいよ試合です😊
 ゆり組さんは2グループに分かれて、コーチと勝負!
 ゴールが決まって、みんなで大歓声をあげました🙌

楽しくて、あっという間の時間でした❕❕😉

”気をつけ! ありがとうございました!”
みんなで元気よく挨拶❕❕
いつもとは、また違うサッカー教室でした!
アルビレックスのコーチのみなさん、
ありがとうございました!!🙋