2018年12月21日金曜日

12月の誕生会&クリスマス会(●^o^●)

今日は12月生まれの誕生会&クリスマス会がありました♬
 サンタさんからのプレゼントにヒントが隠されているって!
じゃーん❕❕このサンタさんはだ~れだ!?
実は、誕生日のお友達がサンタに変身していたんだね❕🎅
みんなからの質問に、真剣に答えていましたよ😊
 今日が誕生日当日!というお友達も!👏🎊
 みんなからは、歌のプレゼント、
先生からは、誕生日カードのプレゼント❕❕🎁

さて、お楽しみがまだまだ続くよ!
 何やら、大きいツリーが登場!🎄
でも、飾りが無くてさみしいね。。。💦
このツリーに、みんなで飾りをつけて
デコレーションしよう❕❕🎉
 もも組さんも、
『どれにしようかなぁ~』
 好きなオーナメントを決めて、
”ペタッ❕❕”
次はちゅうりっぷ組さん❕❕
待ってました!と、やる気満々!!😁
大きいクラスのお友達は、サンタの帽子をバトンにして
デコレーションリレー!✨
とっても賑やかな、クリスマスツリーが完成しました🙌

そして、、、
 お楽しみ第二弾は、
サンタさん&トナカイさん探し❕❕
 部屋のどこかに隠れているよ!😉
見つけられるかな⁉
オリジナルツリーの出来上がり!!
無事に、サンタさん&トナカイさんも見つけられたよ!

★ ☆ ★ ☆ ★

 今日のお祝いメニューは
【クリスマス バイキング🍴】
ミートソーススパゲティや、チキン、
野菜たっぷりコンソメスープに
ロールパン、デザートも❕❕
みんな、お腹いっぱい食べました♡
12月生まれのみんな、
誕生日おめでとう!!🎊
今週末、
サンタさんからプレゼントが届くお友達もいるのかな??
楽しみだね♬
素敵なお休みを過ごしてね🙋

最後の1枚は、ゆり組のステンドグラス風👏
光と色を、目でも楽しんでいます( *´艸`)