2018年12月28日金曜日

今年もありがとう! ~みんなで大掃除~

明日から、いよいよ冬休み❕❕
今日は、1年間の感謝の気持ちを込めて
【大掃除】をしました!!
 まずは、運動遊びの用具を片付けるよ!
”見てみて!大きい伊達巻みたい!!😋”
雑巾絞りも、クラスが大きくなるたびに
上手くなるね😊
さぁ、まずは1番広い《遊戯室》から❕❕
よーい、スタ~ト❕❕💪

ちゅうりっぷ組も、保育室の大掃除!
 みんなが大好きなおもちゃを・・・
 優しく拭いてあげよう♡
 ブロックも一つ一つ、拭いてくれたよ!
”今日は着替えも持って帰るよ”
空っぽになったタンスをのぞいていると思ったら・・・
ゴシゴシ、しっかり拭いてくれていましたよ😉
 先生がいつも弾いてくれるピアノ❕
椅子も綺麗にしてくれたよ!
ありがとう😂

 もも組さんはおもちゃの棚から❕
カップ、重ねられるかな?
 運動会で使ったアンパンマン号!
お気に入りだから、念入りに洗車❕❕
 迎えに来てくれるお家の人がよ~く見えるように、
窓もキュッキュッ✨
絵本を並べてから、
ゴシゴシ。。。😊

さて、こちらは遊戯室の運動遊びの棚❕
 道具を一つずつ出して、拭いてくれています!
 いつも使っている椅子も!
足の下も、拭いてくれたよ!

ゆり組は保育室である物を使って掃除❕❕
 精米した時に、とっておいた稲で作った
手作りほうき❕❕
 こちらは、見えにくいですが、、、
毛糸である物を試作❕❕
掃除でその力を確かめているところです👌
最後は、みんなが必ず使う玄関の掃除❕❕
本当にきれいになったよね!

ピカピカになって、みんなも嬉しそうでした♡

”師走”と言われるだけあって、
あっという間の12月でした。
今年もお家の方のご理解・ご協力に感謝❕❕の1年でした!
来年も、どうぞ、よろしくお願い致します🙇

それでは、ケガや事故に気をつけて❕❕
楽しいお休みをお過ごしください❕