2023年2月14日火曜日

おいしいクッキーができました

 今日は、バレンタインデーですね!

大好きなお家の方に子ども達が一生懸命にクッキーを作りました。

型抜きや自分の好きな形を考えて、楽しんでいました。

午後のおやつは、焼きあがった自分のプレートの中から、好きなクッキーを

選んでおいしそうに食べていましたよ。

「もったいなくて食べれないよー、全部お家に持って帰りたい。だって、お家のみんな

から喜んでもらいたいもん!」と、食べるのを迷う姿も・・・・

硬めのクッキーですが、「とってもおいしいよ!」と、ギュッと抱きしめて頂けたら

最高です!お子さんの愛を受け取ってあげてくださいね!!!


ぺちゃんこにしてから

ほら、見て!

丸く出来たよ

型が抜けるかな・・・

星ができたよ!

もも組さんも頑張っています!

がんばれ!

先生と一緒にこねこね・・・

型が抜けたね

やったー、できたよ!

おいしくなあれの気持ちを込めて

ちゅうりっぷ組さん、焼けたね
すごい、焼けている
どんなクッキーができるかな・・・・
ワクワクするね
力を入れて生地を伸ばすよ

トッピングも考えながら・・・

焼けたら、どうなるかな?

夢中で、楽しそうです

友だちと楽しい会話も聞こえてきました

できました!!!

私もできたよ!

給食室まで運びます

気持ちを合わせて

お願いします

ゆり組さんはどんなクッキーができるかな?

黙々と・・・

きれいに型が抜けたよ

相談しながら、型抜きを使っています

どんどん、できていきます

厚みを同じくすることも考えながら

トッピングも楽しそう

丸先生、焼けたら見せて下さい
どうぞ、おいしそうだね
すごい!!!
ゆり組さんも出来ました
丸先生、焼いて下さい。

~午後のおやつ前~
すごい、出来ている!

ランチルームに運んで

除雪をして下さる近所の方にも
1枚さしあげよう
どれを1枚あげようかなあ?

みんなの気持ちを届けようね

お家の人へのプレゼントは迷うなあ・・・

お家の方への袋詰めも自分で

できた!

おやつの時間

どれを食べようかな?

いただきます
パクッ!
おいしいよ!

近所の方に、玄関の雪かきのお礼のお手紙も書きました
一緒にクッキーを届けよう
お礼のお手紙を本にして

やっぱり、私の分も1枚プレゼントに入れて

届けに行こう

いつも雪かきありがとうございます
クッキー作ったので、食べて下さい
ありがとう 元気が出るよ
おばあちゃんは、魚が嫌いだけど皆は好き嫌い
しないで食べてね
「はい、わかりました」


目を輝かせて、一生懸命にクッキーを作っている
お子さんの様子を思い浮かべてあげてくださいね。
お家の方の喜ぶ姿が、お子さんへの
一番のごほうびになりますのでよろしくお願いします!


おまけに・・・・
子ども達の愛情たっぷりのクッキーが
たくさんできました