2023年2月13日月曜日

明日はクッキー作り

 明日は、クッキー作りですね。

クッキー生地をゆり組とすみれ組で行いました。

2グループに分かれて、生地を一生懸命にこねました。

給食の丸先生から生地の確認をしてもらいました。

さて、明日はどんなクッキーができるかな・・・・お楽しみに!!!


クッキー生地を始めます

真剣に聞いています

バターを混ぜて

押さえているからね

次は小麦粉を入れて

さあっ、こねるぞ!

順番に、こねこね・・・

こちらのグループも頑張ります

力を合わせて

皆で、こねようね

硬さは、OKかな?

確認に丸先生が・・・

お願い・・・合格しますように

〇でも✖でもない
さんかくです
え~、さんかくか・・・・・
(お部屋が暖かくて、生地が柔らかかったからだって)


でも、明日は頑張るぞ!
どんなデザインのクッキーができるかな・・・・
お楽しみに!