2022年10月7日金曜日

秋の遠足に行ってきました

 残念ながら小雨となりましたが、子どもたちは大型バスに乗ってお出かけできることに

大喜び。柏崎市立博物館に行って来ました。

展示物にも、興味津々でお友だちと「キツツキが、木に穴を開けているよ」「森の中で

動物の鳴き声が聞こえる」「昔の田植えをしているところだね」「閻魔さまだ、

怖いよ」・・・・楽しい会話の連続でした。

掲示してある市内の小学1年生の顔写真を見て、知っているお友だちを見つけては、

大はしゃぎする場面も・・・・。

待ちに待ったお弁当タイムでは、最高の笑顔でもぐもぐ食べていましたよ。

シャカシャカおにぎりを作ってきてくれたお友だちもいました。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

バスが来たね

小さいお友だちが見送ってくれました
「いってらっしゃーい」
消毒してから乗ります

シートベルトもしっかりはめて

博物館に到着

カメさんだ

あそこに何かいるよ!

田植えをしている

何の生き物?

次は、何があるかな?

何がいるの?

こうもりがいるよ!!!

きれい・・・ネイルみたい・・・

えんまさまだ・・・こわいなあ

何が見える?

順番だね

知っているおにいさん、おねえさんいるね
かわいくて、食べれない・・・・

シャカシャカおにぎりしてきたよ・・・

ママおいしいお弁当、ありがとう

みんなでまるくなって、いただきました

また来たいね!

お休みのお友だちもいなく、全員参加できて本当に
良かったです。

手の込んだおいしいお弁当、本当にありがとうございました。
感謝いたします。


未満児組は・・・・
ももぐみ、ちゅうりっぷぐみは遠足には行けませんでしたが、
丸先生から特製の遠足お弁当を作ってもらいました。

嬉しいやら、ビックリするやら・・・
さっそく昼食に遠足気分で食べていましたよ

まるせんせい、えんそくおべんとうできましたか?

パックに詰めて、遠足気分

アンパンマンのポテトがあるよ

おいしいね

おにいさん、おねえさんと気分は一緒だね

ももぐみもちゅうりっぷぐみも、遠足気分の一日でしたよ!