2022年10月21日金曜日

10月のお誕生会

 10月生まれのお誕生会をしました。

以上児クラスと未満児クラスに分かれてお祝いをしました。

以上児クラスは、お誕生日のお友だちにこっそり練習してサプライズで

「ハッピーバースデー」の合奏をプレゼントしました。

未満児クラスは、手品を楽しみました。

「魔女が来た」と、喜んでいましたよ!

                ~以上児組~

「大きくなったら何になりたいですか?」
「ふたば保育園の先生です」うれしいね・・・・
以上児では一人でしたが、堂々としていましたね

サプライズでのプレゼントです
「ハッピーバースデーを演奏します」
こっそり練習していたね

仲間に入って「どれみのうた」を演奏

音を合わせて

もう覚えたかな・・・

~未満児組~

お誕生日のお友だちはだれかなあ・・・

おたんじょうびおめでとう!

ケーキをどうぞ!

お返しにゴリラさんにも・・・

そこへ魔法使いが・・・
あなたは、お誕生日のお友だちですか?
あなたに魔法をかけましょう・・・
この帽子の中に、赤いリボンを入れてください

あれ、白いリボンになっている・・・・

どうなっているのかなあ・・・

中見せて…なにも入っていないなあ・・・

今度はお金がチャリン!!!

このお金で何が買いたいですか?
チョコ!
あっ、チョコが出てきた!

魔法のチョコをゴリラくんにあげよう

はいどうぞ!

10月生まれのお友だちおめでとう!
ぐ~んぐん、大きくなってね!