2022年4月13日水曜日

みんなで散歩(●^o^●)~約束を守って楽しい散歩~

この日は、散歩に行くときの大事な約束を話しました🚥 


横断歩道の渡り方も、覚えていたね👏

みんなで大事な約束を決めてから!
天気のいい今日は、さっそく散歩へGO❕


ゆり組さんがリードしながら、
”行ってきまーす!😉”


すみれ組さんも、リードしてくれたよ!😄


橋を渡る時は、車が来ないのを確認して
真ん中を歩こう!


最後に、【はたらく車】の仕事を見る事ができて
みんな嬉しそうだったね🚛

①必ず手をつなぐ      
②白線の内側を歩く     
③車が来たら止まる!    
④先生が笛を吹いたら止まる!
⑤前の友だちを追い越さない!

お家で出かける時も、この約束を思い出して
ぜひ、取り組んでみて下さい( ˘ω˘ )💡