2022年4月28日木曜日

子どもの日集会

今日は、【こどもの日集会】でした🎏
子ども達の健やかな成長を願って子どもの日集会を
行いました。
鯉の滝登りって何・・・?
よしっ、やってみよう!

どうやったら、上まで鯉が登れるかな?

問題だよ、わかるかな?
ばっちり!OK!
次のゲームは、縦割りチームで・・・

しっかりお話を聞いています

どんなゲームかな?


ちょっと、ドキドキ・・・

スタート!!!
鯉のうろこを1枚選んで

優しいゆり組さんのサポート
みんなでオリジナルの鯉のぼり作り~😄

ゆり組さん、小さいお友達に優しいね!

うろこが増えて、嬉しそう


完成した鯉のぼり、みんなで泳がせてあげよう‼
鯉の滝登りみたい~👏

屋根より高くしてあげたい🏠
と、いう事で!!


園庭へGO!!


登った、登った! 鯉のぼり🎏


たくさん、遊んだ後は!
お祝い給食!🍚

”あっ!!せんせい、たけのこだよ~!”
お家でも食べたんだよね、タケノコご飯😋


小さいクラスは、おにぎり🍙で❕


いっただっきま~す!!🙏😁


みんな、もぐもぐ、頬張ってくれました(●^o^●)

お空では・・・・


みんなが、鯉のぼりみたいに
元気いっぱい❕
健やかに大きくなれますように。🎏

子ども達のかわいいこいのぼりが気持ちよさそうに
泳いでいます。

し・あ・わ・せ・になあれ♡