2022年2月25日金曜日

北京オリンピックごっこ~振り返り~

 北京オリンピックが閉幕!

みんな、”冬のオリンピック”も楽しむことができました😉


スキージャンプはやっぱり人気!


新聞記事を集めて、スクラップコーナーができたり😉


オリンピック後半、
上映会をして、選手の皆さんの
激闘を応援!!


お家で観た競技のリクエストもあり、
盛り上がりました📢


あそびも、スキーモーグルや、


カーリングなど、種類も増えました🎿


”これ、似てるよね!?”
と、道具を使って真似てみたり( *´艸`)


夏のオリンピックに引き続き、
冬のオリンピックも
スクラップブックになりました📕

貸出し絵本で、さっそく借りてくれました🌼

ゆり組さんは、”北京ってどこ??”という
疑問から、地図を調べたり、
時差がある事に気づいたり🕑

いろいろな方向に、遊びが広がった
北京オリンピックでした( ˘ω˘ )

【 おまけ 】

もも組さんも👶
大きなスノーボードをはいて
スキーの気分( *´艸`)

未来のスキー選手かな🎿??♡