2022年2月25日金曜日

えちゴンがやってきた!!( *´艸`)

今日、保育園に

えちゴンのプレゼントが届きました🎁


いろんなえちゴンの絵が施されている
掲示用ホワイトボードと、ベンチです💺


えちゴン、いっぱい描いてある~!!

”実はね、これはレーザー加工って言って、焼いてあるんだよ”


お兄さんたちに教えてもらって、
さわり心地を確認!👋

”ほんとだ!でこぼこしてる!!”


”この木は何の木ですか??”
”杉の木って言って、みんなの家の近くにもある木だよ”
匂いを嗅いでみたり(^^♪


”これは、磁石もくっつくよ”
さっそく、みんなで試してみよう!😉

”わーーー!!ちゃんと、くっついた~!!📝”



お兄さん、プレゼントを届けてくれて
ありがとう!!


みんなで大事に使おうね☆彡

玄関にあるので、ぜひ見てみてね!(●^o^●)

掲示板の上のQRコードを読み取ると、
実際にレーザー加工する場面など、
製作工程を見る事が出来ます👀
ぜひ、見てみてください♪