2022年2月3日木曜日

鬼は~外! 福は~内❕❕👹

今日は2月3日!節分ですね👹

みんなで作った鬼も遊戯室に大集合! 

今週、柊を持って来てくれたお友だちや
お家で八ツ頭を作ってくれたお友だち( *´艸`)
実際の落花生を調べてきたお友だち😉


本物の落花生は投げられないけれど、
みんなの気持ちを込めた玉を、投げるぞ~💪
意気込んでいると、そこへ・・・❕❕

ひゃ~~~❕❕💦鬼が来ちゃった~❕❕


でも、なんだか優しそうな鬼だぞ!?👹
一緒にゲームをしよう❕


ジャンケン対決リレー!
勝ったら、鬼の人形に玉を投げられるよ!

😂

鬼さん、なかなかジャンケン強いぞ!?😂


勝ったら、好きな鬼の人形に
”鬼は~外!! 福は~内❕❕”


やっぱり、玉を投げられたら力が出ない~~~💦
鬼さん、逃げていったね🙌


そのあと、みんなで恵方巻に見立てたおやつを頂きました。
今年は北北西!
集中して、お喋りしないで食べきりましたよ(*^^)v

お家でも、今日は豆まきかな⁉
日本ならではの文化を楽しみながら
1年の健康を祈りたいですね🥺🙏