2022年3月3日木曜日

🌸 ひなまつり 🎎

今日は3月3日🌸

【ひなまつり】ですね( ˘ω˘ )

保育園でも、ひなまつり集会をしました☆彡


ひなまつりの由来や、
伝統の食べ物など・・・
覚えているお友だちもいて、
嬉しかったです♡


《うれしい ひなまつり》も歌ったよ♬


玄関のお雛様たちにも、歌声が届いたかな??( *´艸`)

お祝いの、ひなあられ🌸
おいしい~♡と、
みんなニッコリ!?すまし顔😋


お祝いの後は、みんなでゲーム大会👏
未満児さんたちは、お姉さんとペアになって、
遊戯室に隠れている、たくさんの
【桃の花】を見つけてくるよ~!

見つけたら・・
ひなまつりパネルに、ペタッ!!

みんな、ぜ~んぶ見つけられたね!👏

大きいクラスは・・

ひし餅リレー!!
ひし餅を倒さずに運べるかな!?😉
お内裏様チームも、お雛様チームも
協力してゴール出来ました(●^o^●)

最後は・・

未満児さんたちがデコレーション🌸してくれた
ひなまつりパネルで記念写真📸

ぽかぽか、幸せな1日でした😉

みんなが笑顔で健やかに
成長できますように・・♡♡♡