2022年3月4日金曜日

トキちゃんクラブで交通安全!🚥🎒 ~ゆり組~

 今日は、小学校 入学に向けて

トキちゃんクラブさんによる、

【交通安全指導🚥】がありました💡


よろしくお願いします!!(●^o^●)


ネコのみぃちゃんも、みんなと交通安全のお勉強!
あれれ?みぃちゃん、道路のお約束忘れてる!?💦


もう一回、みんなで交通ルールを再確認!!🚥


もうすぐ1年生!🎒
ランドセルをかついで、道路を歩く練習をしたよ!


横断歩道でも、油断しないで車が止まったか確認⚠
みんな、楽しく!正しく!交通ルールを学べました🙋

交通安全指導が終わった後。
実際に、横断歩道を渡って歩いたよ!

さっき教えてもらった約束、しっかり守れていたね❕

もうすぐ、1年生。
春になったら、ピカピカのランドセルを
背負って歩くんだね💪
今日、教えてもらった約束を忘れずに❕
元気に通ってね🏫


トキちゃんクラブの皆さん、ありがとうございました!

天気のいい日、お子さんと通学路や
バス停までの道のりを
歩いてみるのもいいですね(●^o^●)