2021年12月23日木曜日

わんぱく手洗い教室👋(●^o^●)

今日は【わんぱく手洗い教室👋】 がありました!


みんなは正しく手洗いできているかな??😄


紙芝居で、どんな所にバイ菌が隠れているのか
見てみたよ((+_+))


遊びに来ていたお猿さんの手、キレイかな??


”お猿さん、大丈夫かな??🐵”


先生も一緒にチェック❕❕
洗ったのに、まだバイ菌が残ってた~💦


正しい手洗いをみんなで教えてもらったよ!


一緒にやってみよう❕❕(*^^)v


合ってる??(´・ω・`)


練習の後、実際に洗ってみよう❕❕


小さいお友だちも👶✨


さぁ、手のバイ菌はいなくなったかな⁉


おぉ~~~❕合格~❕❕(●^o^●)


正しい手洗いのやり方を教えてもらえてよかったね!

アルコール消毒も、
濡れた手では効果がゼロ⚠
乾いた手で消毒しようね❕❕💪

お家でもぜひ、おさらいしてみて下さいね😉