2021年6月8日火曜日

梅の木見学🌲 ~ゆり組~

 今日は近所の方のお家へ🏠


”おばさん!こんにちは😆 ひさしぶり~!!”
いつも、梅もぎでお世話になっている方に会いに❕


おばさんの今年の畑を見せてもらいました💡
”これ、なんだかわかる??”


そして、梅の木の様子を見せてもらいました👀
”こんなに近くになったの!?”
梅が重くて、去年より枝が下になっていたのです( *´艸`)


今日は一個、選んでみて👌
おばさん、ありがとう!!
自分で一個だけ、梅をもがせてもらいました🙌
”んー、ちょっと匂いはないかな!?”


”これがいいかなぁ??”


帰り道、ちゅうりっぷ組さんがいたので
もいできた梅を見せてあげたり・・


”あ!この葉っぱと同じくらいの色だよ!”


園庭にいたもも組さんにも、
フェンス越しに見せてあげたり👶


”自分の梅を瓶に詰めたい”という声がでたので
自分の梅を大事に、瓶に入れて。
”瓶に入れたら、さっきより梅の匂いがしてきた!”


”ここに砂糖入れたら、梅ジュースに出来るかな??”

夢が膨らむ、みんな( ˘ω˘ )
玄関に、大事に並べていました♡