2021年6月2日水曜日

歯科検診があったよ🦷

今日は第一回目の歯科検診でした!🦷


ゆり組さんからスタート!

ドキドキ(/o\)


歯みがき、フッ素も頑張ってるもんね!


すみれ・たんぽぽ組も
緊張気味にゆり組さんを見守ります。


さぁ、すみれ組さん。
大きな口で、”あーーーーん”


たんぽぽぐみのお友だちも、
歯並びを見てもらったよ。
上手にできました👏

小さいお友だちも、みんな頑張りました!

やはり、虫歯にならないために
一番効果的なのが、【仕上げ磨き】だそうです。

仕上げ磨きでは、どうしても

泣いてしまうお友だちもいると思いますが、

 毎日の仕上げ磨きが虫歯予防につながります!

お家の方、大変かと思いますが

お子さんと一緒に頑張りましょう!(●^o^●)