2021年4月28日水曜日

みんな元気に大きくな~れ! ~子どもの日集会🎏~

 今日は一足早い、

子どもの日のお祝いをしました🎏


ちょっぴり小雨でしたが、
みんなで鯉のぼりの歌をうたって♬


なんでお祝いするのかな?
この伝統的な食べ物、なんて言うのかな?🍡

子どもの日のお祝いにまつわる話を聞いてから。。。


【鯉のぼりみたいにおっきくな~れ!レース🎏】


大きいクラスは。。。
鯉のぼりひっくり返しゲーム(●^o^●)


”これ、ひっくり返せる!!”

体もたくさん動かして、元気いっぱい!!


お祝いの給食🍚


みんなで食べると、おいしいね😋🍤


小さいクラスのお友だちも!


食欲旺盛!!モリモリ食べてくれました👏


🌱 もも組さん 🌱


🌱 ちゅうりっぷ組さん 🌱


🌱 たんぽぽ組さん 🌱


🌱 すみれ組さん 🌱


🌱 ゆり組さん 🌱

みんなが健やかに成長できますように🎏