2021年4月12日月曜日

🌸令和3年度 入園式 その②🌸

 新年度がスタートして1週間🌸

園庭の桜も、入園式のために咲いてくれた気がします🥺

さて、そんな入園式の様子です👏

天気にも恵まれた4月3日🌞

無事に入園式を迎える事が出来ました♬


ドキドキや、ワクワク( *´艸`)


ちょっぴり、不安な気持ちもあるよね😌


初めて、家族以外の人がいる
広~い世界へ来るお友だち。

ひとりひとりの気持ちにしっかり
寄り添っていきたいと思います。

お祝いの歌と踊りを披露したよ!


今、綺麗に咲いていて目にすることも多い、
【チューリップ🌷】


新・ゆり組さんがリードして歌ってくれました♬


いよいよ、最終学年❕
よろしくね(●^o^●)

新・すみれ組さん、新・たんぽぽ組さんも
元気いっぱい!
歌って、踊ってくれました👏


お家の人に聞こえるぐらい、
張りきっていましたよ😄

🌱 🌱 🌱



入園式の後、新しい部屋に行ってみたよ!
たんぽぽ組さん。
絵本スペースで、さっそくゆったり(^v^)
リラックスしていました♪


すみれ組さんは、新しいマークや
みんなで自己紹介し合っていました🎤


ゆり組さんは、
今までと違う部屋の配置やおもちゃ、道具などを
みんなで発見したり、聞いたり👂

今年度も、お家の方のご参加ができず
残念でしたが、
子ども達は張り切って、新年度を迎えました!

4月もあっという間に中旬。
まだ、お母さんと離れて不安を感じたり、
新しい環境にドキドキしているお友だち。

日々、その気持ちに寄り添い、受け止めながら、
一歩を踏み出せるよう、
お家の方にご協力頂きながら、
見守っていけたらと思います。

本年度も
よろしくお願い致します🙇


🌱 ふたば保育園  職員一同 🌱