2019年7月2日火曜日

小学校を探険しよう!~ゆり組 交流会~

あっ!!保育園に大きなバスが!
今日は何があるのかな⁉
 あれは小学校のバス!?
 ドアが開くと、、、
あっ!1年生だ!!
今日は、ゆり組さんがきりん組のお友だちと
小学校へ探険に行く日だったんです🙌

 さぁ、学校に到着!
 ドキドキ、1年生とご対面😊
 よろしくお願いします!
知っている友だちがいて、ちょっと安心😌
 他のお兄さん達は、今 授業の真っ最中!
約束を守って探険しようね!
学校って広いなぁ。。。
”図工室”だって!
工作をしたり、何かを作る教室なんだ!
学校の中をぐるりと見てきたら。。。

1年生の教室へ!
 本物の机に、引き出しだ!
”これはなぁに??”
 ”これは算数の時に使うカードなんだよ!”
”さ、算数!?😲”
教室の探険の後は。。。
【校長室】 ‼
ひゃ~、緊張する!?😂

ちょっとドキッとした後は、、、
 体育館だ!!
運動会の時に使わせてもらっているけど、
”ろくぼく、出来るかな⁉”
1年生も、見守りながら教えてくれました💪
 今日はたくさんの事を教えてくれて
ありがとうございました!
 最後の最後まで見送ってくれてありがとう!
またお願いします!!🙋
学校のバス、特別に乗れて嬉しかったね😊

子ども達が入学を楽しみにできるよう
就学まで、小学校と連携して
サポートできるように頑張ります。

次の交流会も楽しみだね!