2018年4月27日金曜日

ゆり組畑を作ろう!!~じゃがいも編~

この日は、ゆり組の畑で作る【じゃがいも】の
準備をしました。
種いもを半分に切ります!
みんな、息をのみながら見守っていたよ!!
1~2日後、切ったところが乾いたかな??と、
触ってみました。
『あっ!!サラサラしてる!!』
それなら植えられる!!

🚶 🚶 🚶
さっそく、畑へGO❕❕
 ここにじゃがいもの部屋を掘るよ!
やさしく、やさしく・・・
『大きくなぁれ!!』
と、話しかけながら植えていましたしたよ😊
 あれ、こっちの袋にも入れているよ。
『こっちはヒミツ~♫』
だって😉
『暑い日だから、水をあげたい・・・』
と、言うことで・・・
水もあげてくれました😉

この後、どうやって大きくなるのかな??
楽しみだね!