2018年4月26日木曜日

ふしぎ発見!アリの大好物って??(゜-゜) ~すみれ・たんぽぽ組~

すみれ・たんぽぽ組さん、
園庭に行く前に読んだ、
 この絵本。
たんぽぽの花の実験が載っていたので盛り上がり・・・
 園庭でたんぽぽを見つけて、試してみると!?
本当にストローみたいに、クルンってなった!!

この発見が嬉しかったみんなは、
次に”アリの好物”というのも試してみることに!
まずは【食パン】をアリの巣の近くで落としてみました。
『あ!!もっと小さくしないと運べない!』
自分達で気づきながらあげてみると・・・
『アリが運んだーーーーー❕❕😆』

それから、【アリの巣】を描いて、
食べたら部屋を増やしていくことに😊
まずは、食パンの部屋🍞
それから、他に何が好きなのかな??と、考えて
また試してみることに!!

さてさて、どんな食べ物になったのかな??
つづく😉