2018年3月24日土曜日

ゆり組さん、おめでとう!!(^O^)/  ~平成29年度 卒園式~

旅立ちの日にぴったりの良い天気☀ 

平成29年度 ふたば保育園 卒園式
ついに、当日を迎えました🎊

 さぁ、いよいよ入場だ!
お客さんがたくさんで、
少し緊張してる💦
でもね、、、
大好きなお家の人が、
見てくれているから、
大丈夫。。。!!
一歩、踏み出すよ🚶

* * * *

9人全員、みんなそろったね😊

【保育証書 授与】
 今までの思い出、
園長先生が話してくれたよ🌱
お母さんへ、
思いのつまった保育証書を。。。
いままで、ありがとう🌸
 来年は、自分達の番・・・
すみれ組さんも、ドキドキ💕
 校長先生から、お祝いのメッセージ!
小学校が楽しみだね!

♫世界に一つだけの花

♫ありがとうの花
ゆり組さんに、気持ちを込めて歌ったよ😃
ちゅうりっぷ組さん、
もも組さんも、
一緒に歌ったよ♪

進級証書では、堂々と返事ができたね😉

【お家の方へのプレゼント🎁】
 お母さん、
今まで育ててくれて
ありがとう。

🌸 🌸 🌸 🌸

 ♫キラリ キラリ
みんなと、先生で、心をひとつに。。。
”輝く未来へ 飛び出そう”

ゆり組さん、
最後は
お友達みんなと握手をして、
 お家の方・先生から
エールをもらって、
ふたば保育園を
巣立ちました🌈

🌷 🌷 🌷 🌷

 みんなも部屋に戻ってから
プレゼントをもらったよ🎉
 1年間、ありがとう!

🌱 🌱 🌱 🌱

入園してから今まで、
お母さんとの離れ際で泣いた子も、
窓の外を覗きこんで、お母さんが帰ってくるのを待っていた子も、
どうしてもおもちゃが貸せなくて、ケンカしちゃった子も、
野菜が苦手で給食が食べられなかった子も、
靴がはけなくて泣いていた子も、

みんな、1つずつできるようになって、
みんな、少しずつ大きくなって、

無事に今日という日を迎えました。

これまで頂いた、
お家の方からのたくさんのご支援・ご協力に
心より、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、新しい場所で、新しい仲間と
初めての経験を積んでいくみんなを

保育園から応援しています。

”一つとして同じものはないから
№1にならなくてもいい
もともと特別な オンリーワン”

がんばれ❕❕ゆり組さん❕❕❕

✨✨卒園、おめでとう✨✨



(一部 歌詞抜粋)