2018年3月16日金曜日

散歩で発見!!(^v^) ~すみれ組の春探し~

ある日のすみれ組さん。
散歩から帰ってくると、
『先生!!ちょっとこれ!!😆』

何かと思ったら…
✨✨【カマキリの卵】✨✨

”カマキリって、どうやって産まれるの??”
一人がつぶやくと、
『いっぱい産まれるんだよ!!💦』
と、お友達が言いました。
『産まれるところ、見たい!』
そこで、カマキリの卵を
大事に、瓶に入れることにしました😊
『ふたを閉めないと、赤ちゃんが逃げちゃう💦』
『でもふたを閉めたら、人間と同じで苦しくなるね。。。』
今度は、息ができるように
”ふたに穴を開けよう!!”
釘と、かなづちで、慎重に・・・
『大工さんみたい!😃』
順番に、みんなも挑戦!

🌱 🌱 🌱 🌱

今週は、毎朝登園すると
『カマキリさん、おはよう~☀』
『カマキリさん、また明日ね~👋』
と、あいさつをしていたみんな😊

カマキリの赤ちゃん、待ってるよ~😉