2018年2月21日水曜日

スケートしたよ!(^O^) ~ゆり組 スケート教室~

今日はスケート教室に行って来ました💫
 スケート靴をはこう!
いつものと違って、硬い💦
今日教えてくれる、
いのまたコーチと、にったコーチ❗❗
よろしくお願いします🙋
 まずは、しっかり準備体操!
スケート靴だと、グラグラしちゃう😣
 次は氷の上で立つ時の姿勢!!
手を前に出してバランスをとるんだって😉
 そして…!!
転んだ後にどうやって立つか、やってみよう!

★ ☆ ★ ☆ ★

いよいよ!リンクの上へ!!😆
 まずはハイハイで真ん中へ❕❕
 いざ!立ってみよう!💪
 さっきのやり方を思いだして😅
みんな、少しずつバランス取れるようになってきた!!
 今度はロケットスタートだよ!
3,2,1・・・
 それ~~~❗❗❗
ロケットチャンピオンは…だぁれ??
続いて、ペンギン歩き!!
1,2! 1,2!
カツカツ、音を鳴らして歩いてみよう!🐧
『 ちょっと慣れてきた!!』
 ・・・と、言っていたら
スッテ~ン💦💦
でも、みんな転んだ分だけ、立ち上がるのが速くなったよね😊
最後はカラーコーンの周りを
滑ってみよう!
 滑りながら、
『おぉ~!!😆』
と、自分にビックリしていたみんな👌

リンクを出ると、緊張もとけたのか
足がかじかんでいる事に気づいて
『(足が)冷たかったんだ~😂』
と、またビックリしていました😌

アクアパークのスケートリンクは
2月25日(日)で今年は終了だそうです💡
機会があったら、遊びに行ってみてはいかがでしょうか😊

💫 💫 💫 💫

おまけ
頑張って立っている時。。。
カーリングのストーンを発見💥
『平昌オリンピック!』
と、喜んでいました😉

カーリング男子、女子、
激闘をしてくれていますね!
(男子チーム、惜しかったですね💦)

頑張れ!ニッポン!!