2018年2月2日金曜日

心の鬼をやっつけよう!(>_<) ~豆まきをしたよ~

今日は豆まき!
鬼のお面を作ったり、遊びの中にも
【鬼】が登場していた今週!

 『本物が来るかもしれないから、赤ちゃんの鬼を退治してあげるね!』
ずらりと、鬼さん大集合!
 金棒も、優しくトントンしてくれたよ😊
0歳児さん、みんなで
『鬼は~外~!!』
鬼がこっそり逃げて行った❕❕😁

すみれ・たんぽぽ組は鬼が入って来られないように、
昨日から、柊とイワシのバリケードを作って準備万端!
(先生の頭のところにぶら下がっているのが、柊とイワシ🐟)
安心して 節分の話を聞いていたら…??
『ウォーーーー!!』
わぁーーー💦バリケードの隙間から鬼が!!
 みんなで力を合わせて、
『鬼は~外~!!』
『柊を見ろ~!!😣』

柊を見た鬼はゆり組へ💥

 そうとは知らないゆり組さん。
みんなで集まっていると・・・
 『お、鬼!?』
いきなりでビックリしたけど!
『鬼は~外~!!』
『これでどうだー!!🍁』

鬼が怖気づいて退散。。。
…かと思いきや!!
1歳児さんとちゅうりっぷ組さんのところへ!💦
怖くなるお友達、ぽ~っと見とれているお友達…😌

でも、ゆり組さんが追い払ってくれた!!
良かった~!!😅


鬼が逃げて行ったあと…
 すみれ・たんぽぽ組は、
今度こそ鬼が入れないように!!💪
柊やイワシ、福の神も増やしていました!!
『最初よりも高くしよう!!』
『これで鬼が入れないよね!!🙌』
完成したバリケードを見て、みんな満足そうでした😉


明日は2月3日、節分当日ですね!
お家でも豆まきがあるかな!?🏠

みんなで心の鬼を退治できますように!!🙋
“鬼は~外~❕❕ 福は~内~❕❕”