2018年2月20日火曜日

4月からよろしくね! ~ゆり組 きりん組さん・1年生との交流会~

今日はゆり組さん、二田小学校へ!!
きりん組さんと、1年生との交流会に参加しました✨
 給食体験の時にペアになった人と!
またよろしくね👋
 まずは小学生の【おみせやさん】!
 それぞれのお店の、おススメを発表してくれたよ!
堂々とみんなに発表する1年生!
かっこよかったね😉
 お店のひとつ、【さかなやさん】
手作りの魚カード!
『これがいいかな…??』
 【がっきやさん】
『あ!発表会でやった木琴(マリンバ)だ!!😃』
 【やおやさん】
『この野菜は食べられる😋』
『あれにしようかな~??』
* * * *

 行ったお店でスタンプを押してもらったよ!
”どのお店が良かったかな?”
学校の先生にインタビューしてもらったよ!

* * * *

次は…
チーム対抗!ジェスチャーゲーム!!
 チームのみんなで相談して、表現してみよう!!
分かるかな??
 『わかったー❕❕』
みんなで難しいお題もクリア!!
ジェスチャーが少し恥ずかしい…😌
と、いう人も!!頑張ってくれました💪

* * * *

最後はチーム対抗荷物運びリレー!!🏃
 頑張るぞ!エイエイ、オー🙋
 スピード出しすぎても、
荷物が落ちちゃう💦💦
 カーブはしっかり荷物を見てないと・・・😂

1回戦目、終了~!!
2回戦目の前に、作戦タイム📝
 どういう順番にしたら勝てるかな??

🏁 🏁 🏁 🏁

 2回戦目は!!
先ほどのレースを活かして!!
 みんな、コツをつかんだり、
1年生がうま~くアドバイスしてくれたり!
盛り上がったね!
おかげで体もポカポカ💃
 みなさん、今日は楽しかったですか!?😊
『は~い!!』
 お別れのあいさつ!
きりん組さんとも握手👏
『またね!』
 1年生のみなさん、
『ありがとうございました❗❗』

* * * *

『さようなら~!!🙌』


帰って来てから、
1年生のお店でもらったカードを
大事にまとめて、【図鑑】を作っていました😉

小学校がまた、楽しみになったゆり組のみんなでした😆

きりん組さん、1年生の皆さん!
4月からよろしくね🙆🎒