2018年2月7日水曜日

交通安全指導!! ~ゆり組~

今日は就学前の交通安全指導でした! 
 ネコのミーちゃんと一緒に、
道路の渡り方・信号機の見方、しっかり覚えよう!!
 まずは、みんな【右】・【左】分かるかな❕❔
一緒に手を挙げてみよう!
 歩いている時は、【横断歩道】を渡るんだよ🚶🚶🚶
 渡る時の約束!
右みて、左みて、もう一回右みて!!
手を挙げて渡るよ🚥

 車が赤信号でも、よく見てね!
憧れのランドセルを背負って🎒 
『渡りまーす!!』
無事に渡れたよ!
よかった~💦
歩行者信号をちゃんと見てから!
『よし!渡れるぞ』
もう、1年生みたいだね😉
『今日はありがとうございました!』

みんな、もうすぐ小学生!
交通ルールをしっかり守れる、
かっこいい1年生になりたいね!


🌱おまけ🌱
“ゆり組さん、頑張れ…🚩”
小さいお友達が見守っていました😊

みんなも、ゆり組になったら
頑張ろうね🌷