2017年12月22日金曜日

今日は何の日・・・??(゜-゜) ~冬至~

12月22日、今日は・・・??
そう、【冬至】ですね😊

 これ、な~んだ!?
『大きすぎる!!』
 『こんなの見たことない!!』
じゃあ、匂いをかいでみよう!
爪をぐっと食い込ませるといい匂いがする!!
 『いい匂い!』
『もしかして…ゆず❕❔』
大正解!
スーパーで良く見る、いつものゆずと比べたら、
とっても大きいゆずだったね!!

今日はゆずを入れたお風呂に入ると良いんだよ🛀
 でも、こんなに大きいゆずはプカプカ浮かないんじゃない!?

試してみたら…

 『う、浮かんでるーーーー!!💥』
みんなビックリ!!😆💦
ゆず湯に手を入れたら、、、
『なんかすべすべになった感じ!』
『レモンとミカンが混ざった、いい匂い😊』
みんなで感想を言い合っていました。

この後・・・
ゆず湯に浸かった手で足を触ると、ポカポカしてくる!!
と、ゆり組さんで盛り上がりました😊

今年も残すところ、あとわずか!
かぼちゃを食べて、ゆず湯に浸かって、
風邪に負けないように過ごしたいですね💪