2017年6月9日金曜日

あわあわ 手洗いのうた!(●^o^●)

今日は環境集会!
“みんなの手はキレイかな?”
 泥んこ遊びの後、しっかり手洗いしてるかな❗❓
 みんなの手はどうかな?
『爪、切ってあるよ!!』
先生とくらべっこ😊
しっかり洗わない手でパンをさわっちゃったら…
どうなるかな??
どうやって洗ったら、しっかりバイキンが落ちるかな??
【あわあわ手洗いのうた】
で、洗い方を覚えよう!!😊


今度は石けんをつけて、洗ってみよう!👐
すみれさん、たんぽぽさんにも教えてあげてたね!

身だしなみもチェック!!
シャツ、しまえるかな??😁


 ちゅうりっぷさん、きれいな手になったのを
給食の先生に見てもらって合格もらっていました!💮
やったね!!😆

さてさて、このパン
どうなるかなぁ??🔍