2017年6月9日金曜日

ふるさと公苑交流会~ゆり組~

今日は【ふるさと公苑交流会】!
昨日までの天気はどこへやら!
とってもいい天気に恵まれました。
『きりん組さん来たよ!』
みんなで集合~✨
ふるさと公苑の館長さんから、
色を塗る前のクジラを見せてもらいました。

これから、どんなふうに変身するのかな??
 まず、シールを好きな場所に貼ったら…

いよいよ、ペンキ塗り🙋
ラップが巻いてない所を塗るよ!!
『白いところはもうない??』
乾いたら、どんな模様になってるかな!?☆
なんと、完成したら
保育園にも1つ届けて下さるって!
『やったぁ!!😆』
ペンキ塗りの後は、
ふるさと公苑を探検🔎
『孫悟空!?知ってる知ってる!!』

外でも、おもいっきり走って鬼ごっこしたり🏃🏃🏃

『またきりん組さんと会いたいね😉』
と、お友だちが言うと…
『じゃあ、お願いしておこう!』

♢♦♢♦

『またねー!!🎶』
きりん組さんとタッチ!!
館長さんともハイタッチ!
『風船、ありがとう!』
“触ると良いことがある”(❗❓)
と言われている隠れポイントの前で
ハイ、チーズ!

お家の方、軍手のご用意ありがとうございました。

ふるさと公苑のみなさん、
準備やおみやげ、ありがとうございました📦✨

みんなの色塗りしたクジラさん、
届くのが楽しみだね!!