2017年6月27日火曜日

いらっしゃいませ~!!~えんま市ごっこ~

こつこつ、お部屋で何か作っていたみんな!
 今日は遊戯室に
『いいことがあるから、後で来てね!』
と、なにやら準備を始めていました😊
 たんぽぽ・すみれさんも!!
『どこに置こうか迷うなぁ』
ゆりぐみさん、
『夜じゃないけど、くら~い方がいいよね…』
『赤ちゃん、泣くかな…??』
と、相談しています👂
 もういいよ~!と、思ったら…?
急いでお部屋に戻ってレジを持ってきたすみれさん👌

☆★☆★

カランカラ~ン!!🎶
と、音が鳴ったら…?
『いらっしゃいませ~!!』
えんま市ごっこの始まりだ😃
“えんま市へようこそ!”
わたあめ、くださ~い!
給食の先生もおいしい匂いに誘われて来てくれたよ!

スーパーボールに、
にじいろの魚すくい!!🐟🐟🐟
お玉ですくえるかな??

えんま堂には、もも組さん!
“おさいせんって、なぁに?”
えんま堂のお兄さんが
お参りの仕方を教えてくれたよ🙏

えんま様、怖くてかくれんぼ😅

 お店屋さんも、えんま様にお参り!
“お客さんがいっぱい来てくれますように”


あれ❕❔なんか音がする??

 お御輿だ~~~!!
お客さんにお礼の舞!

 今度はたんぽぽ・すみれさんもお客さん!
トイレットペーパーの射的屋さん!
やさしく教えてくれたよ♡

すみれさんはレベルアップ!
スプーンでお魚すくい!
ゆりさん、いろいろ考えたね👌

“すくすく、大きくなってね!”
赤ちゃんと先生でお参りしたよ✨

ゆりさん、すみれさん、たんぽぽさん!
楽しいお店屋さん、ありがとう!


1年に1度の風物詩!
自分の考えやイメージ・思いを
友だちと共有できた遊びでした(^v^)