2016年7月20日水曜日

夢の森公園に行ってきました!

今日、ゆり組さんがこども大学の自然体験に行ってきました。
バスの中で「夢の森公園に行くの?」
「夢が見られるところかな?」
なんて会話が♡かわいいですね。
さあ着いたよ!
よろしくお願いします。
夢の森公園の地図を見て
森探検に出発!
バッタを捕まえたよ!
大きな“きのこ”発見!
この、きのこの赤ちゃんは、なんと卵型!?
森の奥へ
ムササビの巣箱。
“石けんの木”の実!
実をつぶして・・・
水の中でシェイクすると、
泡がいっぱいに!すごい!
ザリガニ釣りにも挑戦!
ゲット!
捕まえられるようになったよ!

お弁当タイム。
おうちの人が作ってくれたお弁当。
おいしかったね!大満足♡

午後からは、水&泥遊び!
ウォータースライダー!
大人気!
トンネル堀り
橋わたり、穴掘り、水路作り・・・
思いっきりジャンプする子も!
先生だって負けてない!!
夢中になって遊ぶ子どもたち!
笑顔があふれる、最高の1日となりました♡

夢の森公園に行って、
すてきな“夢”が見れたかなぁ~☆

保護者の皆様、
ご協力ありがとうございました。