2016年7月15日金曜日

ゆり組の保育参観

保育園に、お家の人が来てくれて
大好きな歌をうたったよ!
南の島のハメハメハ大王って、
どんな大王だろう?
ゆり組さんがイメージして描いた絵です。

☆日本地図☆
5月の親子旅行で長野県に行った、ゆり組さん。そのあと、みんなが住んでいる新潟県から始まり、いろいろな県に興味を持ち・・・
おうちの人に協力してもらいながらやってきた宿題。
県名&その県の有名な物を言ってみよう!
と発表してくれましたよ。
答えが次々に出てきて、すごい!!!

さあ、次は・・・言葉遊び!
最初に“○”のつく言葉は?
ひらがなカードの中から文字を探して、黒板に貼ってみよう。
いっぱい拍手をもらって嬉しそう♡

反対言葉にも挑戦したよ!
暗号を解けるかな?
ひらがなの文字で遊びました!!
最後は大好きなおうちの人と、ぎゅ~♡
だっこをしてもらったね!

お忙しい中、保育参観にお越し下さり
ありがとうございましたm(__)m