2016年7月12日火曜日

ニュースです!

かなちょろの赤ちゃん誕生!
6月6日にママが産卵した卵。
約1ヶ月が経った今日、
かわいい赤ちゃんが1匹生まれましたよ!

かわいいね♡と、たんぽぽ組さん。
“ハッピーバースデイ”の歌も
部屋から、聴こえてきました!
赤ちゃんは、何を食べるのかな?
お米の粒より、小さい虫とのこと。
みんなで探したんだよね。
こんなに小さな虫。
「ごはんだよ」と、子どもたちが小さな手で、小さな虫を必死に捕まえる姿に感動した私達です。
虫めがねでも探したんだよね!
柱の切れ目に隠れていないかな?
と覗く子まで。子どもってすごいですね!

あと、かなちょろの卵が3個。
近々産まれるとのこと。
赤ちゃんが、卵から顔を出す瞬間が見られるといいね。


見て見て!
写真撮って!と子どもたちからリクエスト。

それぞれ、好きなポーズをしてくれたよ。
かわいい&かっこいいね♡