2019年10月8日火曜日

さつまいも掘り!!(●^o^●) ~ゆり組編~

この日は、大図のさつまいも畑へ!
そうです、さつまいもの掘れる時期になったんです♬
 生活アドバイザーのお母さんたちが、
準備をして迎えて下さいました🙇

”みんなの植えた苗が、おおきいサツマイモに育ちましたよ!”
 さつまいも堀りの前に、
ツルを運ぶよ!
 きりん組のお友だちと、力を合わせて💪

ツルを運び終わると。。。
 あ!! 見えた!!👏
よ~し、掘るぞ~!!
 ”ここに決めた!!“
引っぱれ,引っぱれ!
”こんな下にもあるよ!見て!!”
おおきいサツマイモに、掘ってるうちから
笑顔のみんな😁
 ”うわ! ・・・おおきいっ!!”

みんなで掘ったサツマイモ、
全部でこんなにたくさん!!
 いっぱい掘ったね~!!👏
生活アドバイザーのお母さん、
ありがとうございました!!
 どれも立派なサツマイモ!!
お家にも持って帰るからね~😋