2019年10月29日火曜日

ゆり組 地域交流 ~施設訪問 にしかりの里編~

はやまの里さんから、
続いて《にしかりの里》さんへ!!
次々に、おじいちゃん・おばあちゃんが
集まってきてくださいます。
”あら~、来てくれてありがとうね~”
おばあちゃんが喜んでくれて、
みんなも嬉しくなりました。
ちょうど、来ていたおばあちゃんも
駆けつけてくれたね!!
”頑張るからね!”

”今日はよろしくお願いします!!”
いらっしゃい会でも披露した
【キン肉マン】
”おぉ~~~~!!”
と、声を上げて声援を送って下さった方も!

続いて、新しく練習した曲を初披露!!

演奏を終えると、涙をぬぐいながら
”上手だったねぇ”と褒めて下さるおばあちゃんも
いらっしゃいました。
”これは、英語で書いてあります。
大好きってことです!”
手作りのメッセージボードをお渡しします。

”聞いてくれてありがとう”
”褒めてくれてありがとう”

握手をしながら、元気の秘密を聞くと、、、
”好き嫌いしないで何でも食べること!!
そうして、丈夫になるんだよ”
と、教えて下さいました。
”はい!なんでも食べます!!”
退場の時も、温かい拍手をもらいました🙌
にしかりの里の皆さん、
ありがとうございました!!

おじいちゃん おばあちゃん、
元気で長生きしてね!!