2019年10月25日金曜日

10月生まれの誕生日会!(●^o^●)

今日は10月の誕生会でした♡

みんなに名前を呼んでもらってから登場です👏
 みんなの前で、自分の誕生日、何歳になったのか発表してくれたよ!
 堂々と名前を言って、
”3歳になりました!!”と、発表してくれたお友だち👧
昨年を思い出すと、成長を感じます。
 もも組のお友だちは、先生と一緒に♬
0歳児さん、 記念すべき、初めての誕生会だったよ!!🎊

お友だちのみんなから、
【HAPPY BIRTHDAY】の歌のプレゼント🎁
 ”お誕生日、おめでと~!!”
誕生日カードや、プレゼントも、
大好きなお友だちから渡してもらったね♡

今月のお楽しみタイムは、【お話し屋さん】。
 みんなも知っている、《おおきな かぶ》のお話!!
 あれあれ!? ネズミを引っ張っているのは・・・
10月生まれのお友だち!?😁
特別出演してくれましたよ♪

なんだか、みんなも大きなカブごっこをやりたくなっちゃった!
 と、いうことで!!
【おおきな かぶごっこ】!!

”引っぱるぞ~!!”
”絶対、手は、離さないぞ~!!”
どちらもがんばれ!!
みんな、白熱した
《おおきな カブ》でした!!

さて、体を動かした後は、
おいしいお祝いごはん!!
さつまいもご飯
鶏肉のかりん揚
カレーもやし 
すまし汁 
くだもの(なし)  
でした~😋

美味しいね!!🙌
お替わりも、みんなモリモリ食べてくれました🙋

10月生まれのお友だち!!
うがい・手洗いを頑張って
風邪に負けない体を作って、
すくすく 元気に大きくな~れ!!😉