2019年10月29日火曜日

ゆり組 地域交流 ~施設訪問 はやまの里編~

今日は地域交流で
施設訪問をしてきました!

まずは、はやまの里さんへ。
 到着すると、昨年のゆり組さんがプレゼントした
タペストリーが♡
 春にプレゼントしてきた手紙も
飾っていて下さいました♪
 ”読んでくれてて、良かった~”

ちょっぴり、緊張がほぐれた様子でした。

さぁ、おじいちゃん・おばあちゃんが待ってくれている会場へ!
 ”ふたば保育園のゆり組です!”
”どうぞ、聞いて下さい!!”
今回はゆり組さん4人での訪問。
太鼓も、いつもよりドキドキしていたね。
 ”おばあちゃんたちに元気になってもらいたいから!”
と、精一杯 心を込めて演奏します。
たくさんの拍手をもらって、ほっとしていたら。
なんと、アンコールの大合唱!👏
子ども達に、何の演奏がいい?と聞くと、
”まつり太鼓がやりたい!!”
と言ってくれたので、
アンコールでは《まつり太鼓》を演奏しました!

今回のプレゼントは秋の木のみを使った
メッセージボード✎
一人ひとりに、
”聞いてくれて、ありがとうございます”
と、声をかけていたみんな。
”また聞いてね”
約束もしたね。
”ずっと元気でいてね!!ありがとうございました!”

たくさんの拍手をありがとう!
おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれて
嬉しかったね!

はやまの里の皆さん、
温かく迎えて下さって
ありがとうございました!!🙇