2018年4月25日水曜日

ゆり組畑を作ろう!!その②

ゆり組さん、
どんな野菜を育てるかみんなで相談しました😊
設計図も描いてみたよ!

この日は相談してきまった野菜の名前をメモに書いて!
苗の買い物に、しゅっぱーつ!🙋
 メモのひらがなと、お店に並んでいる苗の名前を
よ~く、見比べて・・・
 これでOK❕❔
『にんじんがないよ!?』
 「根っこが実になる野菜は、苗で売っていないんですよ😌。」
お店の人に教えてもらって、
種探し!!
『これ…は、ちょっと違う??』
よ~く探して、無事に種を発見!✨✨
 レジに持って行って、、、
 『お金、足りるかな・・・💦💦』
『よかった、足りたね😂』
『お店屋さん、ありがとうございました!😉』
大事に苗を持って、帰ってきました💪

🍅 🍆 🍅 🍆 🍅

さぁて、ゆり組が考えた畑・・・
野菜ができるの、楽しみだね😋


つづく🙌