2018年4月7日土曜日

今日からよろしくね!~平成30年度 入園式~

今日はふたば保育園 入園式でした!
 元気に挨拶したら、名札をもらおう!
おっとっと、新しいクラスの色は・・・!?
 新入のお友達には、おめでとうの名札も🎉
 ドキドキ・ワクワク😊
それじゃあ、入園式頑張るぞ~❕❕
えいえい、おー❗❗🙋

🌱 🌱 🌱 🌱

ふたばの歌♫
はじめてのお友達も、歌ってくれてありがとう😃
次は、元気よく返事をしてみよう!
新☆ゆり組さん!
背中もピーンとしていて、カッコいいね!!
すみれ・たんぽぽ組さんも!
元気に返事ができたね!

ちゅーりっぷ組さん、上手に椅子に座れていましたよ😉

もも組さん、みんなニコニコ😊
お母さんと一緒で嬉しいね♡

🎵 🎵 🎵 🎵

元気な返事の後は・・・
楽しく歌って、踊っちゃおう!

【ドンスカパンパン応援団】
【あくしゅでこんにちは】

ちょっと寒い日だったけれど、
体もポカポカ!!

ちゅうりっぷ・ももさん。。。
緊張気味だったね😌

園長先生の話もよ~く聞けたよ!

🐖 🐖 🐖 🐖

 続いて、お楽しみタイム!
今日のお話は・・・??
 小さいクラスの子もだ~いすきな、
《3匹のこぶた》
「やい!!こぶた!!俺様を中に入れろ!!」
オオカミが、こぶたくんの家を吹き飛ばしちゃった~💦
 「えんとつから入ってくる!?」
 「よし!!鍋にお湯を沸かそう!」
オオカミさん、こぶたくん達と友達になりたかったんだね😅
みんなと仲直りできて、
めでたし、めでたし👏

ふたば保育園のお友達も!
1年間、よろしくね!

お忙しい中、参加して下さった保護者の皆さま☀
ありがとうございました!!

新しい環境・担任で、子ども達も
戸惑うことがあるかもしれませんが、
お家の方と連携して
子ども達の成長を見守っていけたらと思います。

1年間、何卒よろしくお願い致します🙏✨✨