2018年4月13日金曜日

こいのぼり、元気になぁ~れ!!~風をおこすには…??~

今週、保育園の園庭に新しい仲間が…!
そう、鯉のぼり!!🎏☀
でも、この日はあまり風がなく、
子ども達には、鯉のぼりの元気がない様に見えたらしく、
ゆり組の一人が『風がないから泳げないんだ…😣』
と呟くと、
『じゃあ風を吹かせれば良いじゃん!!』
『・・・どうやって??』
少し考えていると、、、
顔を見合わせて、思いついた様子で
『うちわであおげばいいよ!!🏁』
 さっそく、うちわを持って来て・・・
一生懸命、あおいでいると
小さいクラスのお友達も手伝いに来てくれました😃

みんなで力を合わせたおかげで!!
鯉のぼりも元気に泳いでいました🙌


自分達で考えて、
ひらめいた瞬間の子どもの表情は
本当に、キラキラしていますよね✨

この一瞬・一瞬を、
見逃さず、
子ども達と共有していきたいです🌱