2018年4月26日木曜日

アリの大好物って・・・??(゜-゜) ~その②~

クラスで、どんな食べ物が好きなのかな??
と、相談していると・・・
『はちみつ!!』、『チョコ』、『メロンパン』←かわいい発想😊
『お菓子のかけら』、『ウィンナー』!!
いろいろな考えがでてきました💫
 その中から、
*チョコ
*メロンパン
*ウィンナー
の3種類を試してみました。
”小さ~くしておこう。。。”

2回目は、巣の近くに置いてみることに!
『先生、はやく~!!』
みんな、すごい勢い!!🏃🏃🏃
ここにしよう!
すると、『鳥が狙って来ちゃうかも~💦💦』という声。
鳥が来ないためにはどうしたらいい??
『屋根があれば来ない!!』
みんなで屋根を作りました。
これで完成!!・・・と、思ったら!?
『あと、ゆり組さんみたいに絵(看板)があると良い!!』

🔨 🔨 🔨 🔨 🔨

大急ぎで看板作り!! 
『メロンパン!!』
 『アリさんも描いちゃった!!😆』
 さっきの場所に、看板をさそう!
完成~✨✨✨
 アリさん、もらいに来てくれるかな??
帰りの会、みんなでまた見に行くと・・・
アリが2匹!!
みんな嬉しそうでした😉

明日になったら、どうなってるかな!?
ドキドキ、ワクワク!!
楽しみだね😉♪