2018年4月17日火曜日

交通ルールを守って過ごそう!! ~トキちゃんクラブ~

今日はトキちゃんクラブ!!
みんなで楽しみながら、交通ルールを覚えよう!
よろしくお願いします! 
みんなも覚えていた、【けんちゃん】も来てくれたよ!!
 けんちゃんの話、おもしろ~い!!
 大型絵本【ゆうえんちにいこう】
 車に乗る時は、チャイルドシート!
ベルトもしっかり締めようね!
ちゅうりっぷさんも、ちゃんとベルトを締めようね😉
 車を降りたら、飛び出さないで!
他の車も走っているよ!😣💦

 ちゃんと、青信号の時に渡ろうね!!🚶🚶🚶
もも組さんも、よく聞いていたね👂

🚗 🚙 🚚 🚌 

最後のお楽しみは、
【ベルトをカッチン!】の踊りだよ!!♫ 
 去年も教えてもらったから、みんな思いだしたみたい!!💃

🚥 🚥 🚥 🚥

 横断歩道の渡り方も、教えてもらったよ!
散歩が大好きなもも組さんは、
先生としっかり、手をつないで・・・👶
おにいさん・おねえさん達は、
右みて、左みて、もう1回右みて!!
手をあげて渡ります🙋
すみれ組が、たんぽぽ組の手をつないでくれたよ😃
ありがとう♡
ゆり組さんも!
まるで、小学校に行くみたい!😊

みんな、楽しく交通ルールを再確認できました❕❕
これからも、しっかり守って過ごそうね!✨✨