2023年6月20日火曜日

もも組・ちゅうりっぷ組参観日

 もも組・ちゅうりっぷ組の参観日を行いました。

七夕の飾りをお家の方と一緒に作りました。

もも組は、絵の具をつけた色画用紙をビニール袋に入れて

こすってみました。

ちゅうりっぷ組は、絵具をつけた色画用紙にビー玉を

コロコロ転がして線遊びを楽しみました。

何より、家の方が隣にいてくれる事が

本当に嬉しそうでしたね!

クラスのお友だちを紹介

新しいお友だちです
よろしくね!
みんなで七夕の飾りを作ってみようね

もも組さんは、ママと一緒に織姫を描いてみよう

私は、彦星を・・・

ちゅうりっぷ組さんは、絵具をポツポツ付けて

絵具が出せるかな?

今度は、ビー玉を転がそう

上手、上手・・・

もも組さんは、ビニール袋の中に色画用紙を入れて

どうなるかな・・・・

こすってみようかな

私は、赤でお顔を描くの

ママが見てて、嬉しいね

楽しくなっちゃうね

お顔できたよ!

おもしろくなっちゃつた!

ママに、短冊にお願いを書いてもらおうね
何のお願いかな?
ぼくのお願いは、ミッキーにあいたい・・・

ママと一緒に書きたいよ

私も書きたい!

お帰りは、セコムメールを確認してから地震による
引き渡し訓練


お家の方が、お子さんにゆったり話しかけながら、
楽しそうに製作されていました。
とても和やかな雰囲気でしたよ。