2021年3月27日土曜日

🌸令和2年度 卒園式🌸

 天気にも恵まれた本日。

令和2年度 卒園式が執り行われました🎓


いよいよ、迎えた本番です。


【卒園児 入場】👏






少し、緊張していましたが
堂々と入場❕


園歌【ふたばの歌】🌱
みんなで歌えるのは最後だね。。。



【卒園証書授与🎓】

園長先生から、証書とメッセージを読んでもらいます。


大きくなったら、ふたば保育園の先生になりたいと
言ってくれてありがとう!
絵本の読み聞かせ、上手になったよね📚



練習したひらがなで、園長先生に手紙を
書いてくれたよね、ありがとう。
渡してくれる時、とってもいい笑顔だったよ!



困っている友だちに、無理強いしないで
優しく声を掛けて、待ってくれる姿が
本当に頼もしかったよ!



何事も、コツコツ頑張ったよね!
悔しい思いをしたこともあったけど、
諦めない姿、かっこよかったよ!



卒園児 歌【ありがとう こころをこめて】

4人とは思えない、力強い歌声でした♬


お家の人が、優しく見守ってくれたね。



在園児 歌【またあえる日まで】


【卒園児 お家の方へのプレゼント🎁】




自分で考えた感謝の気持ちを添えました😌


全員合唱【世界がひとつになるまで】



お友だちのみんな、職員全員での
最後の合唱をしました。


【卒園児 退場🌸】

ずっと、応援してるよ!


おめでとう!!


在園児のみんなともお別れ😢


元気でね!







最後は、みんなの花道を、
お家の人と一緒に歩きました🌸




花吹雪のなか、歩く姿が綺麗だったね🥺


今年度は行事のほとんど、
保護者の皆様に参加して頂くことが叶いませんでした。

お子さんの日々の姿を実際に見る事が出来ない中、
保護者の皆様に
今日までご理解・ご協力頂けたこと、
無事に卒園式を迎える事が出来ましたことを
職員一同 心より御礼申し上げます。

卒園するゆり組のみんな、
進級する在園児のみんな。

楽しみもあるけれど、
不安もいっぱいだと思います。

その気持ちをしっかりと受け止めて、
応援したいと思います。


🌸ゆり組さん、卒園おめでとう!!🌸