2019年2月27日水曜日

ひな人形の、おな~り~m(__)m

今週はひな祭り!
月曜から 保育園の玄関には、
ふたばの ”ひな人形” 大集合~🎎
もも組さん♡
1歳児さんは折り紙をちぎって糊でつけました。
0歳児さんは、シールをはがして、つけてみました。
ちゅうりっぷ組さんは、
障子紙の染めだしを着物に。
じわ~っと色が広がるのを、喜んでいました♪
 すみれ・たんぽぽ組さんは、
蝶々結びに挑戦。帯にしました😊
たんぽぽ組さんは、豆結び。
個性のある表情が、なんとも言えないんですよ♡
 ゆり組さんは、着物を縫ってみました。
台座は実際の畳をこすり出しして。
本物みたいだね😉

今週の金曜日に、お家に持ち帰りたいと思います🙋
お時間ありましたら、ぜひ見にいらっしゃってくださ~い♡