2019年2月20日水曜日

スケート教室!!~ゆり組~

今日はアクアパークに行って
スケート体験をしてきました!
行きのバスから、みんなやる気マンマン!
 ”アイスホッケーの選手みたいに、滑れるかなぁ?”
 ドキドキ ワクワク♡
”お願いしまーす!!”

🌀 🌀 🌀 🌀

うわぁ~❕❕😆
広いアイスリンク~❕❕
 ヘルメットも、しっかりかぶろう⛸
 コーチ、よろしくお願いします!🙇
ケガをしないように、しっかり準備運動❕
いつもの靴と、感覚が違うね💦
歩いてみると、いつもの靴との違いがよくわかる!
”トントン”と、ペンギンみたいに歩くのがポイントだって!🐧

さぁ、いよいよ氷の上へ…!!
まずは、ハイハイで動いていこう!
(クラスの先生も久しぶり。。。😅)
 立ち上がる練習!
床の上みたいに、うまくいかない~😆💦💦
それでも、コツをつかんで
自分で立ち上がれるお友達が増えてきました!
 次はロケット発射だ!
せ~の!!スイ~~~~~🙌
 だんだん慣れてきたみんな。
さぁ、今度は氷の上を歩いてみよう!
 歩く時のコツを思い出しながら、
それっ!!

 ⛸ ⛸ ⛸ ⛸

 歩いて進める距離も長くなったよ!
違うところまで散歩したら
さすがに、疲れた~💦
横になって、一休み💤
 さて!!あっという間に終わりの時間が近づいてきた!
早起き競争!
よ~いドン!!
最後は、みんなだいぶ歩けるようになりました!
 ”うわぁ~、ぼく、滑ってる‼👀”
みんなも夢のような気持だったんだって😊
 日直さんが、コーチとアイスリンクにあいさつ!
みんなで、”ありがとうございました!”

派手に転んだりしていましたが、
自分で起き上がって、なかなか歩けない悔しさをバネに
あきらめないで 頑張っていたみんな!

自分で立ち上がって、バランスをとって
歩けた時は、とても嬉しそうな表情でした♡

楽しかったね❕♬

応援に来て下さったお家の方、
ありがとうございました!🙋