2019年2月18日月曜日

小学校交流会~ゆり組~

今日は二田小学校へ!!
 きりん組さんと一緒にしゅっぱーつ!!
🚌 🚌 🚌 🚌

 今日はよろしくお願いしまーす🙋
 小学生は、お店屋さんを開いてくれました♬
いろんなお店があったよ🍓
それぞれのお店屋さんが、
おススメの商品を紹介してくれました📐
この時期のおススメは、手袋!
魚屋さんには、おススメがいっぱい❕❕🐟
 自分のカードに名前を書いて、
お店スタートです!
” これください。”
 ”迷うなぁ~”
”これがいんじゃない?”

あっというまに売り切れになってしまったお店も💦
 お気に入りのお店で、
買い物ごっこのやり取りをしながら
小学生と話したりできました😊

 さて、次はゲーム大会!!
 赤チームと、
 白チームに分かれて対決!!
最初は【紅白オセロゲーム】❕❕
 自分たちの色にひっくり返して、
多かった方が勝ちだよ!
 小学生とペアになって、手をつなぎながら頑張ったね❕

お次は、【紅白シッポ取りゲーム】❕❕
 1回戦は、シッポを取られたら陣地に戻ったけど…
2回戦ではルールをレベルUP!💪
シッポを取ったら、陣地にいる仲間にシッポをあげて
助けられる、というルールに❕

白チームも、赤チームもみんなで協力して
がんばったね❕🙌
 たくさん動いて、体もポカポカ!
学校での水の飲み方も、教えてもらえました😋
 あっという間に、帰りの会!
『ありがとうございました!さようなら!』
 校長先生とも、
”さようなら”と、ハイタッチ👋
小学生のみんな、ありがとう!!
楽しかったよ~❕❕

見えなくなるまで、見送ってくれました🙋
きりん組のみんなも、ばいば~い❕❕😁
小学校への楽しみが、また高まったかな??
楽しい交流会でした♬