2018年12月18日火曜日

クリスマスのお話(●^o^●)

もうすぐ楽しみにしているクリスマス‼🎄
あれ?だけど、なんでクリスマスのお祝いをするのかな??
そこで今日は、
どうしてクリスマスにお祝いをすることになったのか
お話をしてもらいました🎅
来てくれたのは、【けいた先生】です!
 まずは、けいた先生とクイズ大会❕❕
「 ”せかい”の真ん中にいる虫は!?」
『う~ん、いもむし❕❕』
ちょっと違ったね!😆💦

楽しいクイズでリラックスしたら。。。
 【クリスマスのお話】
はじまり、はじまり~♬
 みんな、とっても真剣。。。
お話の世界に入っていました📖
 けいた先生、楽しいお話ありがとう!
 お礼に、ゆり組さんからプレゼント❕❕
今、みんなでハマって作っている物でした♡
 最後に、みんなで【きよしこの夜】を、
輪になって歌いました♪
 英語バージョンも歌うと、
けいた先生、ビックリしていたね😊
 お別れの前に、
お話で使っていた小道具を、どうやって作ったのか
聞いたり、教えてもらったみんな😉
優しく、教えてくれました✨
”また遊びに来てね❕❕”

もうすぐクリスマス❕
素敵な日になりますように。。。🎅🎄